2015年1月18日日曜日

夕寝

今日は、閉店後、
試作もかねて新しい焼き菓子焼いてみた。
なかなか美味しくヘルシーなのができて一人ニヤニヤ喜んで、片付けして。
一息ついた頃、何となく色々考えてぼぉ~ってしてたら眠いわけでもなかったが
布団が恋しくなり(寒かったからかな)、どんなけぶりか?の昼寝ならぬ夕寝をしてみようと思いたち、夕方からジンとベッドに入る。
ジンは昼間一日中寝て、いつもなら夕方はご飯と散歩の時間。
ご飯お預けで、昼間たくさん寝たのにまた寝るのか?えっ?ご飯は?おかしくないか?
と文句を言いたそうな顔しとったけど、付き合ってもらった。
ぬくぬく布団にくるまって気持ちいい。
ストーブガンガン炊いて暖をとるよりやっぱ布団が一番やなと思ってるうちに眠りに落ちた。
20時頃息子に起こされ、2時間ほどの夕寝やったけど、久々に幸せな心地よい時間やったなと浸る。たまにはいいもんだなと思いました。

夕飯、ジンのご飯と散歩後は、父の病院に提出する書類に目を通し、何枚も何枚も名前や住所、連絡先など同じことを書いての作業をした。
なんで複写にしないんだと文句を独り言のようにいいながら。
両親とも老眼だからか細かい字を書きたがらないので、もっぱらこうゆう事は近くの私に回ってくる。字を書くことを避けてきたから、歳とともに字が余計書けなくなっているんだろうなと。
面倒に感じながらも仕方がないかと書類を仕上げた。

さぁ、夕寝したけど寝れるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿